忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙のこと

ブログ引越しました。新しいサイトはこちらです。https://origami-deco.com/ よろしくお願いします。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらも佐藤さん制作
職場のワンコーナーに飾ってあるそうです。

秋色のおりがみ いい感じです
5c3b7b3e.jpeg

【出典】 調査中
りす・・・
落ち葉・・・・


私はこの頃また折り紙から遠ざかっているんですが
こういうの見るとやっぱり折りたいな~と思いますね^^よ~し!!
 
 
 
 


拍手[7回]

PR

クリスマスリースと同じ土台を使って
秋のリースに仕上げました。

クリスマスリースはこちら



渋い色合いが素敵



鈴木さんの作品
葉っぱは前回ぶどうの色紙で
使ったものだそうです



 

101002_1050~0001.jpg

こちらは佐藤さんの作品

朝日勇さん作 もみじ
 
 
 
 
 
 
 

拍手[5回]

 

 

講師の佐藤さんの作品です

妖精を小さく折るのは大変ですが、可愛さは3倍増し!!!
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あまりに可愛いので一つ出来るとまた次々作りたくなるのが

メルヘン折り紙の魅力です 



教室ではこちらの大きい妖精の方を作りました

100904_0952~0001.jpg

おしゃれな色紙を選んで

一人一人違う模様の色紙を使ったそうです



もう一度見てみてね☆

↓↓

ぶどうの色紙②


ぶどうの色紙
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

ぶどうの色紙アレンジです。

講師の鈴木さんが見本として作りました。

額は100円ショップの物です。




 

拍手[5回]

a8a94486.jpg
 

【出典】 「ぶどう」  ざぶとん折り
     「色鉛筆」  山口真さん作 『暮らしの実用小物折り紙』西東社
     「妖精」   朝日勇さん作 『大人のおりがみ絵本』パッチワーク通信社



妖精がぶどうを描いている、というイメージで
上の方に羽根のついた妖精を飛ばせたかったのですが、
作品を捜索するのも創作するのもおっくうで、こうなりました。


もっと色味があった方がいいと思います。
カラー色紙でぶどうの下にレースペーパーを敷く とか
ハートや小花がプリントされているポップな色紙を使う とか
工夫次第でもっと可愛くなると思います。


今は在庫一掃!を目標にしていて
とにかく家にある材料だけで作っています。

 

拍手[7回]

ブログ内検索

※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。

おりがみブログRSS

素敵なおりがみブログがいっぱい!

私とブログのこと

HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]