忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙作品の組み合わせやアレンジ、飾り方のアイディアなどを紹介します。   地域のサークルやボランティア活動での折紙教室の題材、ご自宅で折紙を飾る際のヒントになればと思います。

a8a94486.jpg
 

【出典】 「ぶどう」  ざぶとん折り
     「色鉛筆」  山口真さん作 『暮らしの実用小物折り紙』西東社
     「妖精」   朝日勇さん作 『大人のおりがみ絵本』パッチワーク通信社



妖精がぶどうを描いている、というイメージで
上の方に羽根のついた妖精を飛ばせたかったのですが、
作品を捜索するのも創作するのもおっくうで、こうなりました。


もっと色味があった方がいいと思います。
カラー色紙でぶどうの下にレースペーパーを敷く とか
ハートや小花がプリントされているポップな色紙を使う とか
工夫次第でもっと可愛くなると思います。


今は在庫一掃!を目標にしていて
とにかく家にある材料だけで作っています。


追記
YAHOO!知恵袋の引用から来てくださる方が多いので
スライドを作りました。



葉っぱも後ほど作ってみますね!

拍手[5回]

この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
メール
メールありがとうございます。お返事はパソコンから送っていますのでPCアドレス受信拒否の場合届かないことがあります。返事が届かない場合は再度ご連絡ください。
ブログ内検索
※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。
最新コメント
少しわかりにくいですが、鉛筆メモマークがお返事の印です。返信はコメントの数には反映されないようです^^;
[06/28 もり]
[01/21 kamikey]
[01/19 ako]
[01/18 千羽鶴]
[01/13 あやか]
おりがみブログRSS
素敵なおりがみブログがいっぱい!
Translation
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
私とブログのこと
HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
PR
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ