忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙のこと

ブログ引越しました。新しいサイトはこちらです。https://origami-deco.com/ よろしくお願いします。

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝承の風船を利用して色々なキャラクターを作ってみました。
全体を写そうとしたら少しボケてしまいました。
写真をクリックすると大きくなります!


えっ、まだよく見えない?
一つ一つはこんな感じ
 
くまもんの耳は顔の1/16サイズの紙で折った風船です。
小さくて折るの大変だったけど可愛くできたので満足♪

ふなっしーは目が歪んでるのが魅力なので上のはちょっと端正すぎましたね^^


ピカチュウはごとうオリジナル(羽ふうせんのアレンジ作品)です。


今回は七夕バージョンですが、サンタ帽子をかぶせればクリスマスにも使えそうです。



 
風船キャラクターに必要なのはごくごく普通の折紙と文具屋さん等で売ってる丸いシール。

だ円のシールがあればさらに便利!

上のだ円のシールは非売品ですが、手元に少しだけ在庫があるので
ご希望の方にお分けします。メールフォームでお問い合わせください。
返信用封筒を送ってもらえれば無料でお分けします。

同時にピカチュウの折り図も(ご希望があれば)お送りします。
 

こっちの写真の方がまだよく見れるかな?くまもんの千代紙も100円ショップで見つけて思わず買っちゃいました。写真右端のピンクの。くまもん可愛いemoji
 
ポチッとすると大きくなります!  



拍手[3回]

PR

ブログ内検索

※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。

おりがみブログRSS

素敵なおりがみブログがいっぱい!

私とブログのこと

HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]