忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙のこと

ブログ引越しました。新しいサイトはこちらです。https://origami-deco.com/ よろしくお願いします。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単なる備忘記録でしかなかったこのブログ
最初の記事が2008年7月だったから
もう4年近くになるんですね~

およそ月1回ののんびりペース
更新しない時もあったから
倉庫のようなブログでした。

正直1年くらい前は
もう折り紙やめようかな~と思っていました。
と言うより、「やめたい」と思っていました。

他に夢中になれる趣味があって
そっちで手いっぱいだったからです。

でも折り紙を通して知り合った大切な仲間がいたから
折り紙を捨てることは、どうしてもできなかった。

そうやって細々と続けていましたが、
サークル活動に復活したことや
ネットで素敵な折り紙ブログを見つけたこと
などをきっかけに、また少しずつ折り紙熱が高まってきました。

それで自分の中で決めました。
1年間もう一つの趣味の方を一生懸命やってなんとか目途をつけよう!
そしてその後折り紙の方にも力を入れよう!ブログも充実させよう!

この1年、悔いのないよう一生懸命やったので
また折り紙の世界へ戻ってくることができました。
自分の気持ちの問題でしかないんですが
自分の中では一区切りついた感じでスッキリしています。


リニューアルと言っても見た目は全然変わらないです。
何といってもこのブログのスキン、青いコスモス模様が
すごく気に入ってますし^^

私の気持ちがリニューアルしたんです。
どうぞよろしくお願いします。


 

拍手[2回]

PR
スウェーデンでご活躍中の鳥本範さんの動画。

月刊「おりがみ」№432で紹介されていたURLです。

なかない良い雰囲気ですよ!どうぞご覧下さい。





origami は世界の共通語ですね。







拍手[2回]

折り紙を通して知り合ったインド在住(日本人)の方のブログを紹介します。

折り紙をコミュニケーションツールにして

お住まいのインドで折り紙活動をされています。

写真が沢山UPされていて

インドの方々が折り紙を楽しんでいる様子がよく伝わってきます。

今トップページは日本への応援メッセージです。ぜひご覧下さい!!
 ↓↓↓↓↓↓

Origami Oritai, India

 
 
 
 

拍手[0回]

個人的に紙幣を折り紙に使うのは好きではないですが

これはとにかく技術がすごいです。


紙幣を使った折り紙アート



単に長方形の紙の折り紙と考えればいいだけなのかもしれないけど・・・

拍手[0回]

いつも見ているサイトです。

紙素材にはやはり惹かれます。

すばらしいペーパーアートの数々をどうぞ



切絵アート


かわいいウォールアート


3Dペーパーアート


紙飛行機型ラック


※こちらは紙素材ではありませんが折紙要素なので
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

ブログ内検索

※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。

おりがみブログRSS

素敵なおりがみブログがいっぱい!

私とブログのこと

HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]