忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙作品の組み合わせやアレンジ、飾り方のアイディアなどを紹介します。地域のサークルやボランティア活動での折紙教室の題材、ご自宅で折り紙を飾る際のヒントになればと思います。※スパム対策のため、ただ今コメント欄を閉じています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単なる備忘記録でしかなかったこのブログ
最初の記事が2008年7月だったから
もう4年近くになるんですね~

およそ月1回ののんびりペース
更新しない時もあったから
倉庫のようなブログでした。

正直1年くらい前は
もう折り紙やめようかな~と思っていました。
と言うより、「やめたい」と思っていました。

他に夢中になれる趣味があって
そっちで手いっぱいだったからです。

でも折り紙を通して知り合った大切な仲間がいたから
折り紙を捨てることは、どうしてもできなかった。

そうやって細々と続けていましたが、
サークル活動に復活したことや
ネットで素敵な折り紙ブログを見つけたこと
などをきっかけに、また少しずつ折り紙熱が高まってきました。

それで自分の中で決めました。
1年間もう一つの趣味の方を一生懸命やってなんとか目途をつけよう!
そしてその後折り紙の方にも力を入れよう!ブログも充実させよう!

この1年、悔いのないよう一生懸命やったので
また折り紙の世界へ戻ってくることができました。
自分の気持ちの問題でしかないんですが
自分の中では一区切りついた感じでスッキリしています。


リニューアルと言っても見た目は全然変わらないです。
何といってもこのブログのスキン、青いコスモス模様が
すごく気に入ってますし^^

私の気持ちがリニューアルしたんです。
どうぞよろしくお願いします。


 

拍手[2回]

メール
メールありがとうございます。お返事はパソコンから送っていますのでPCアドレス受信拒否の場合届かないことがあります。返事が届かない場合は再度ご連絡ください。
ブログ内検索
※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。
最新コメント
少しわかりにくいですが、鉛筆メモマークがお返事の印です。返信はコメントの数には反映されないようです^^;
[06/28 もり]
[01/21 kamikey]
[01/19 ako]
[01/18 千羽鶴]
[01/13 あやか]
おりがみブログRSS
素敵なおりがみブログがいっぱい!
Translation
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
私とブログのこと
HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
PR
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ