忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙作品の組み合わせやアレンジ、飾り方のアイディアなどを紹介します。地域のサークルやボランティア活動での折紙教室の題材、ご自宅で折り紙を飾る際のヒントになればと思います。※スパム対策のため、ただ今コメント欄を閉じています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/7/27・28 第8回の北陸折紙コンベンションに参加しました。
北陸コンベンションは数年前新潟で開催された時、ちょこっとだけ顔を出した程度で、
今回のように最初からきちんと参加するのは初めてのことでした。

中途半端に多趣味なため、最近は折紙熱が下がっていて、
ほとんど折らずに(口先だけで^^;)数年過ごしたような気がします。

今回本格的に参加してみて、色々と得るものが多く、また感じること、考えさせられることも多かったです。何よりも参加する皆さんの熱意に圧倒されました。

私自身、これから先どんな風に折紙とかかわって行くのか、行きたいのか、目指す方向はどこなのか、少しずつ見えてきたような感じです。
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*


あらら、なんか硬い文章になっちゃったな~^^
こんな風に書くつもりはなかったのに、、、単なる趣味なのに大げさすぎ。
このブログ自体がまじめだからこうなっちゃうのかなぁ?

ずっと放置状態だったこのブログも、もう少し使い方考えないと、、、って思いました。

コンベンションでブログの宣伝もしてきたので、更新もできるようにしたいし!
私の折紙熱がちょっとだけ上昇したのが最大の収穫ですね~(^○^)
でも三日坊主だからどうなることやら。

今回はもう一つの趣味の韓国語、ハングル折紙で締めくくります。
これハングルで「作心三日」= 三日坊主って書いてあるんですよ~

 
               <ごとう和江オリジナル>

単語を簡単に覚えられるようにインパクトのある単語帳を作ろう!
という企画で考えたものです。1年前の作品。

ハングル全部作ってからこのブログで紹介しようと思っていましたが、
全部作るどころかこれ以外全くしてません。(^_^;) これじゃあ永遠にUPできないと思い、
今、気持ちがノッテイル時にえいやって載せちゃいました。

これからガンバル!!(と、今は思う。。。)
  
 
 

拍手[1回]

メール
メールありがとうございます。お返事はパソコンから送っていますのでPCアドレス受信拒否の場合届かないことがあります。返事が届かない場合は再度ご連絡ください。
ブログ内検索
※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。
最新コメント
少しわかりにくいですが、鉛筆メモマークがお返事の印です。返信はコメントの数には反映されないようです^^;
[06/28 もり]
[01/21 kamikey]
[01/19 ako]
[01/18 千羽鶴]
[01/13 あやか]
おりがみブログRSS
素敵なおりがみブログがいっぱい!
Translation
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
私とブログのこと
HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
PR
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ