忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙のこと

ブログ引越しました。新しいサイトはこちらです。https://origami-deco.com/ よろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ポストに届いてました!
木曜日が交換会の日だから明日届くはずと勘違いしてました。
なので今日届いてびっくりぽんや〜

いえいえ2日が交換会だったから今日で間違いないんです。
投函が遅くなったとのことですが、大丈夫でしたよ〜

早くもhanakoさんがリアル参加の方のカードをブログUPしてくださいました。



タイトルカード(右)とhanakoさん(左)のカード
できない、とのことでしたが作られたんですね。

いつも思いますがhanakoさんのカードは完成度が高いですよね。
水引といい、背景といい、もちろん折り紙もカンペキ(言うまでもありませんが)です。
Happy New Year  お正月にぴったり。



akoさん(右)と千羽鶴さん(左)のカード
ちょっと動くシリーズ

akoさんのカード、背景のレース使いが素敵!いちごがブラブラゆれるのも可愛いし、
動くだけに裏面も手抜きなくきちんと処理されていてすごいな~と思いました。

千羽鶴さんのカードは実物を見るとそのすごさが更によくわかります。
細かい、小さーいところまできっちり折られていてため息が出ます。
千羽鶴さんのブログを見ていたので、割りピンで足が動くのが楽しみでした。
それだけでなく少し浮かせて貼る工夫も見事としかいいようがありません。




かとり犬さん(右上)スマイルさん(左上)
ぼーてさん(下)のカード

毎度のことながら皆さん本当に折り紙が上手いんです。ほんとうに。

かとり犬さんのサンタさん、折りのピッシリ感が違います。プロ!という感じ。
カードの台紙にも工夫があって、封筒になっているんです。中にシールが二つ。
なるほど~って思いました。

スマイルさんのカード、私もポストを考えましたが、
こんなにすっきりとした可愛い郵便ポストの作品があるなんて知りませんでした。
季節を表した背景レイアウトもポストにマッチしていて素晴らしいですよね。

ぼーてさんのカード、あかずきんちゃんが可愛い!全体的にあったかい
ほのぼのとした感じが伝わってきます。お人柄がしのばれます。


いつも紹介だけだったのですが、初めて感想を書いてみました。

今回郵送する時、前にカードを頂いた方お一人お一人に「ひと言手紙」を書くつもりだったのですが、カードを作るだけで精一杯。ありがとうの気持ちを伝えることができなかったのでブログを通してお伝えすることにしました。ネットやブログはあまり、、、と言う方もいらっしゃると思うので、伝わるかどうかはわかりませんが。

ATC交換会の次の日がいつも楽しみです。
今日はカードを並べて30分も見てました。
いつもありがとうございます。





拍手[2回]

PR

ブログ内検索

※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。

おりがみブログRSS

素敵なおりがみブログがいっぱい!

私とブログのこと

HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]