忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙作品の組み合わせやアレンジ、飾り方のアイディアなどを紹介します。地域のサークルやボランティア活動での折紙教室の題材、ご自宅で折り紙を飾る際のヒントになればと思います。※スパム対策のため、ただ今コメント欄を閉じています。

【Origami ATC 2015年10月の交換会テーマ「食」】

ギリギリですがもう一つ別のパターンができたので
今日大急ぎで送りました。



タイトル:ボクはこれ!

ワンちゃんと骨の組み合わせ、ドッグフード全盛の時代にこれはないとは思いますが・・・

『おりがみ4か国語テキスト』 より伝承「いぬ」*顔のみ、体と犬小屋はgotoオリジナルです。
オリジナル・・・というほどのものではないです特に小屋。ただ三角に折っただけ・・・

通販で可愛いマスキングテープ買ってみました。
が、いまひとつ効果的な使い方がわからず、もやもやしてます。
マステ自体はとっても可愛いのでハマル人の気持ちがわかりました。
ほんと奥が深いですね~



今回もまた幾つ作っても、これだ!と思える仕上りにはならず・・・
センスUPの方法が知りたいです。


拍手[0回]

メール
メールありがとうございます。お返事はパソコンから送っていますのでPCアドレス受信拒否の場合届かないことがあります。返事が届かない場合は再度ご連絡ください。
ブログ内検索
※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。
最新コメント
少しわかりにくいですが、鉛筆メモマークがお返事の印です。返信はコメントの数には反映されないようです^^;
[06/28 もり]
[01/21 kamikey]
[01/19 ako]
[01/18 千羽鶴]
[01/13 あやか]
おりがみブログRSS
素敵なおりがみブログがいっぱい!
Translation
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
私とブログのこと
HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
PR
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ