忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙のこと

ブログ引越しました。新しいサイトはこちらです。https://origami-deco.com/ よろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんの脈絡もなく、いきなりブログ記事書いています。
1年以上もお休みしてたら、無料ブログサイトのお決まりごとで
全面広告がバーンと出て来て、私のブログはなくなったかのような印象が・・・


まだこのブログをやめるつもりはないので、
とりあえず何かUPしなくてはと、今必死に書いています。

ブログをお休みしている間も、
ありがたいことに折り紙仲間から貴重な情報をいただいていました。
折紙教室も続けていました。

断捨離、私の場合はこんまり流「片づけ祭り」(近藤麻里江さん著『人生がときめく片づけの魔法』より)も終わり、そろそろリスタートしたいと思いながら
もう少し、もう少し、焦らないでゆっくりと、という気持ちが大きかったです。
また以前のように、毎日何かに追われるような生活には戻りたくないので。

それでも少しずつ始めています。
折紙の新しいサイトも準備中です。
こうやってオープンにしないと、日の目を見ないかもしれないから。
自分を励ます意味でも、ブログで伝えて前に進めるようにしたいと思いました。

いろいろな制約がある中で、なんとなく窮屈感を感じていました。
それは今も変わりませんが、できる範囲でやってみようと思います。
素敵なアイディアをブログ等でUPしている方々多いですよね。
とても参考になるし、良い刺激をもらっています。
私も、あまり難しく考えないで、続けていけたらいいなあと思います。
またよろしくお願いします。m(__)m





断捨離よりもこんまりさんの「片づけ祭り」の方が好き!私には合っていました。
片づけを終えたら、今ある残したものを大切にしよう!という気持ちが芽生えました。
もちろん、折紙も思い切って片づけましたよ^^



拍手[6回]

PR

ブログ内検索

※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。

おりがみブログRSS

素敵なおりがみブログがいっぱい!

私とブログのこと

HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]