忍者ブログ
HOME Admin Write

折り紙作品の組み合わせやアレンジ、飾り方のアイディアなどを紹介します。地域のサークルやボランティア活動での折紙教室の題材、ご自宅で折り紙を飾る際のヒントになればと思います。※スパム対策のため、ただ今コメント欄を閉じています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんの脈絡もなく、いきなりブログ記事書いています。
1年以上もお休みしてたら、無料ブログサイトのお決まりごとで
全面広告がバーンと出て来て、私のブログはなくなったかのような印象が・・・


まだこのブログをやめるつもりはないので、
とりあえず何かUPしなくてはと、今必死に書いています。

ブログをお休みしている間も、
ありがたいことに折り紙仲間から貴重な情報をいただいていました。
折紙教室も続けていました。

断捨離、私の場合はこんまり流「片づけ祭り」(近藤麻里江さん著『人生がときめく片づけの魔法』より)も終わり、そろそろリスタートしたいと思いながら
もう少し、もう少し、焦らないでゆっくりと、という気持ちが大きかったです。
また以前のように、毎日何かに追われるような生活には戻りたくないので。

それでも少しずつ始めています。
折紙の新しいサイトも準備中です。
こうやってオープンにしないと、日の目を見ないかもしれないから。
自分を励ます意味でも、ブログで伝えて前に進めるようにしたいと思いました。

いろいろな制約がある中で、なんとなく窮屈感を感じていました。
それは今も変わりませんが、できる範囲でやってみようと思います。
素敵なアイディアをブログ等でUPしている方々多いですよね。
とても参考になるし、良い刺激をもらっています。
私も、あまり難しく考えないで、続けていけたらいいなあと思います。
またよろしくお願いします。m(__)m





断捨離よりもこんまりさんの「片づけ祭り」の方が好き!私には合っていました。
片づけを終えたら、今ある残したものを大切にしよう!という気持ちが芽生えました。
もちろん、折紙も思い切って片づけましたよ^^



拍手[1回]

メール
メールありがとうございます。お返事はパソコンから送っていますのでPCアドレス受信拒否の場合届かないことがあります。返事が届かない場合は再度ご連絡ください。
ブログ内検索
※リース 色紙 ミニ色紙 などのキーワードで検索できます。
最新コメント
少しわかりにくいですが、鉛筆メモマークがお返事の印です。返信はコメントの数には反映されないようです^^;
[06/28 もり]
[01/21 kamikey]
[01/19 ako]
[01/18 千羽鶴]
[01/13 あやか]
おりがみブログRSS
素敵なおりがみブログがいっぱい!
Translation
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
私とブログのこと
HN:
ごとう栗 (kuri.goto)
性別:
女性
自己紹介:
  
折紙教室での作品見本などを載せています。

初めてでも簡単にできて見栄えのする作品を求めています。サークルや教室はレベル差がある中、どの人にも満足のいくものをと毎回頭を悩ませています。

記事中特に名前の記載のないアレンジ、オリジナルは私のものです。また作品写真は友人のものも多数UPさせてもらっています。
PR
Copyright ©  -- 折り紙のこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ